とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道、瀬戸内下蒲刈島産 島レモンの「から揚げ」に「かける」たれで生姜焼きを作りました!

とびしま海道内のお土産屋さんで販売されています。

 

 

 

 

瀬戸内下蒲刈島産 島レモンの「唐揚げ」に「かける」たれ

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190205202834j:image

 

 

 

 

maruya cafeの島そば定食の唐揚げにかけられています。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190205211810j:image

 

 

 

 

唐揚げにかけると美味い!

 

 

 

 

サラダにかけてもきっと美味い!

 

 

 

 

でもそれって普通ですよね…(^-^;)

 

 

 

 

何か使えないか…

 

 

 

 

使えました!こちら!

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190205212818j:image

 

 

 

 

生姜焼きです!

 

 

 

 

醤油の代わりに瀬戸内下蒲刈島産 島レモンの「唐揚げ」に「かける」たれを使います。

 

 

 

 

酸っぱいのが得意な方は砂糖とみりんはいつもの量、ちょっと苦手という方は砂糖を少し多めに入れるとイケます!

 

 

 

 

瀬戸内下蒲刈島産のたれは他にも種類がありますので、また次回紹介したいと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村