とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道 七国見山のハイキングコース(瀬戸内アイランドトレイル旧コース)は今どうなってるの?

2019年2月17日時点での様子です。

進展があれば随時更新します。

 

 

 

 

2018年7月、西日本豪雨災害でとびしま海道もいたるところでがけ崩れがありました。

現在は主要道路で3ヶ所片側交互通行となっていますが、ほぼ通行に支障はありません。

 

 

 

 

今回がけ崩れの影響でコース変更となった瀬戸内アイランドトレイル。

ハイキングコースにもなっており、多くの方が通られます。

 

 

 

 

2018年の山の日に調査のために入って以来初めて通りました。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190218103634j:image

 

 

 

 

人は十分に通れますが、車は通れません。

万が一体調不良等で救助を要請した場合、到着がかなり遅れるかと思われますので、そこだけ注意していただければ通れます。

 

 

 

 

 

この道から見る海岸は本当に絶景なので早く復旧されることを願うばかりです…(>_<)

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190218103914j:image

 

 

 

 

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

見てね~~~~!

https://tobishima-runner.hatenablog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村