とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道の名産、「海人の藻塩」をココアに入れてみました!【上蒲刈島・蒲刈町】

とびしま海道上蒲刈島の名産「海人の藻塩」。

 

 

 

 

海人の藻塩 布袋 300g

 

 

 

 

あるテレビ番組を観ていたら、ココアに塩を一つまみ入れると甘味とコクが増すとのこと(;・д・)

 

ちゃんと数値でも分析されていました。

 

 

 

 

そこでひらめきました!(・∀・)

 

 

 

 

普通の塩じゃなくて「海人の藻塩」を入れたらもっと美味しくなるのではないか?

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190224202349j:image

 

 

 

 

検証しました!

 

 

 

 

①いつものココア

 

②普通の塩を入れたココア

 

③海人の藻塩を入れたココア

 

を用意して飲み比べてみました。

 

 

 

 

その結果は、

 

 

 

 

1位 ③海人の藻塩を入れたココア

 

2位 ②普通の塩を入れたココア

 

3位 ①いつものココア

 

 

 

 

と、願いどおりの結果でした!

 

ホントです!

 

飲み比べたらノーマルは「お湯か?」と思ってしまうほどです。

 

 

 

 

ココアに一つまみの「海人の藻塩」、ぜひ飲んでみて下さい!!!!

 

 

海人の藻塩はAmazon楽天でも買うことができます。

遠方にお住まいの方はぜひ!

とびしま海道まで来なくても海人の藻塩が食べられます!

 


海人の藻塩 1kg

 


海人の藻塩 布袋 300g

 


海人の藻塩 巻紙 500g

 


海人の藻塩 土器 250g

 


海人の藻塩 鯉塩80g

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村