とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道、瀬戸内下蒲刈島産 姫ひじき使用 ひじき胡麻醤油ドレッシング

とびしま海道名産の一つ、ドレッシングシリーズの紹介です。

 

 

 

 

二つ目はこちら

 


f:id:tobishimakaido:20190305101707j:image

 

下蒲刈島産姫ひじき使用 ひじき胡麻醤油ドレッシング」です。

 

 

 

 

ドレッシングなのでサラダに直接かけて食べると美味しいのですが、今回は豚肉を焼いてみました!

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190305102231j:image

 

 

みりんと砂糖を加えて、醤油のところを下蒲刈島産姫ひじき使用 ひじき胡麻醤油ドレッシングにします。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190306082521j:image

 


f:id:tobishimakaido:20190305102305j:image

 

 

 

 

完成です。

 

f:id:tobishimakaido:20190305101645j:image

 

美味い!!!!!

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190306082752j:image

ドレッシングシリーズたくさんあります。

随時紹介していたいと思います。

 

 

 

 

第一弾はこちらです。


とびしま海道、瀬戸内下蒲刈島産 島レモンの「から揚げ」に「かける」たれで生姜焼きを作りました! - とびしまバイブル

 

 

 

とびしま海道によられた際はぜひお買い求めください(≧∀≦)

 

 

 

 

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ