とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

気をつけて!とびしま海道 スピード違反取り締まりポイント

とびしま海道は、交通量が少ないです。

 

 

 

 

車やバイクでついついスピードを出してしまいがちです。

 

 

 

 

せっかく楽しみに来たのに、スピード違反で捕まってテンションを下げないように、取り締まりポイントをチェックしておきましょう。

 

※スピードを出し過ぎないのが第一ですよ!

 

 

 

 

スピード違反の取り締まりポイントは特徴があるようです。


【怖すぎ】警察の「ネズミ捕り」の場所の決め方wwwwwwwwwwwwwwwww - エクサワロス | ニュースまとめサイト

 

 

 

 

 

違反切符を切る広い場所があるのが重要なようです。

 

 

 

とびしま海道でそのような場所は2ヶ所あります。

 

 

 

 

1.下蒲刈島コメリの前

 

安芸灘大橋を下って、緩やかな左カーブを抜けると長い直線になります。

スピードが出しやすいです。

 

そして、大津泊庭園の広~~い駐車場があります。


f:id:tobishimakaido:20190421123109j:image

https://maps.app.goo.gl/AeYFQAQJUPyRVXKd8

 

 

 

 

2.上蒲刈島豊島大橋の入口

 

直線です。

脇道もほぼありません。

見通しいいです。

残念なことに料金所を建てようとした何もない広~~いスペースがあります。

 


f:id:tobishimakaido:20190421123726j:image

https://maps.app.goo.gl/8ZrR36RzyHeRa1Me9

 

 

 

 

安全運転でとびしま海道をお楽しみください(^-^)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com