とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!2

スケッチ2回目です。

 

写真を見ながら描きました。

 

こちらです↓

f:id:tobishimakaido:20190701082726j:image

ず~と海見て走れる30㎞、瀬戸内『とびしま海道下蒲刈島2周ランランラン♪の写真です。

雨だったのでゴミ袋に穴を開けて被っています。

 

 

 

 

まずは鉛筆で下描きです。

鉛筆の下描きの段階がこちら↓


f:id:tobishimakaido:20190701082825j:image


下描きの写真を撮る前に次の工程に進んじゃったのでちょっと色が入っています。(^-^;)

右足がえらいゴツくなりましたね…(・_・;)

 

 

 

 

前回は色をすぐに塗って、濃淡を表現するのに苦労したので、ちょっと調べてみました。

 

黒を使ってモノクロ写真のようにして色を入れると濃淡を表現できるそうなのでやってみました。↓

f:id:tobishimakaido:20190701085739j:image

 

海と遠くに見える下黒島はいい感じですね。

道路と山の緑の部分はなんか難しいですね(´Д`)

 

 

 

 

最後に色を入れます↓f:id:tobishimakaido:20190702081836j:image

 

雨の日なので空は水多めとほんの少しの黒です。

海は少しだけ緑を入れました。

ゴミ袋を被ってる感が思いのほか上手く描けたびっくりです。

山の緑はダメダメですね…(^-^;)

 

 

 

 

今回の感想

濃淡を表現するときのグラデーションが難しいです。

あと、やっぱり色を作るのが難しいです。

 

 

 

また、挑戦しま~す!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com