とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしまウルトラマラニック2019新コースはこんな感じです。

 

とびしまウルトラマラニックのコースが2019年は変わります。

 

スタート、ゴール共に上蒲刈島蒲刈町の県民の浜になります。

 


f:id:tobishimakaido:20190708081738j:image

 

それに伴い、コースが変わっています。

 


 


f:id:tobishimakaido:20190708082104j:image

 

前年に唯一通らなかった道をスタート直後に走ります。

 

スタートしたらまずは右に曲がります。


f:id:tobishimakaido:20190708082317j:image

 

蒲刈の名産、「海人の藻塩」の工場の前を通ります。


f:id:tobishimakaido:20190708082445j:image

 

道路の幅は乗用車がギリギリすれ違えるくらいです。

アップダウンはありません。


f:id:tobishimakaido:20190708082617j:image

釣り人はよく見かけますが、サイクリストは見かけたことがないです。

Instagramをチェックしていますが、ここを通っている方は今のところいないです。

 

沖には斎島が見えます。


f:id:tobishimakaido:20190708082826j:image

 

そして4㎞くらい走ると、豊島大橋が見えてきます。

f:id:tobishimakaido:20190708082924j:image

 

豊島大橋をくぐって

f:id:tobishimakaido:20190708100023j:image

 

蒲刈町大浦地区の集落へ出ます。f:id:tobishimakaido:20190708100105j:image

 

最初の上り坂を越えたら、下蒲刈島を目指します。


f:id:tobishimakaido:20190708100232j:image

 

ウォーキングセンターまでがおよそ8㎞です。


f:id:tobishimakaido:20190708100348j:image

 

 

 

 

たくさんのエントリーをお待ちしています(^-^)

 

写真をたくさん撮って紹介しましたが、12月で街灯が一本もないので、目を閉じてても開けてても変わらないくらい真っ暗です(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com