とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!3

スケッチ3回目です。

 

今回も写真を見ながら描きました。

 

こちらです↓

f:id:tobishimakaido:20190723073710j:image

 

蒲刈町向の端っこの安芸灘大橋が見える海岸です。

夕方に子供が水切りをしています。

 

 

 

まずは鉛筆で下描きです。

鉛筆の下描きの段階がこちら↓


f:id:tobishimakaido:20190723074437j:image


今回も、下描きの写真を撮る前に次の工程に進んじゃったのでちょっと色が入っています。(^-^;)

 

下描きはだいぶ早くなりました。

 

 

 

 

濃淡を表現するために今回は、最初は薄く塗る重ね塗り作戦でいってみました。


f:id:tobishimakaido:20190723074850j:image

 

 

 

海に色をつけていたのですが、薄すぎたので再度濃く塗ることにしました。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190723075111j:image

 

 

 

 

今回の感想

 

やっぱり色を作るのが難しいです。

微調整をするのに何色を足したらいいのかがわかりません(´Д`)

 

 

 

 

また懲りずに挑戦しま~す!

 

 

 

 

今回の場所はこちらです。

〒737-0311 広島県呉市蒲刈町向3310−3 https://maps.app.goo.gl/a6bWNpHrui1PqJhM7

 

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com