とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とびしま海道で119番、他の地域とは少し違います

急病やケガなどで救急車を要請することは、どんなに前もって準備をしてもあり得ることです。 119番通報は、携帯電話からですと自動的に今いる自治体の消防局につながります。 しかし、とびしま海道は地理的な特徴で少し複雑になっています。 とびしま海道内…

おさかなカーニバルin蒲刈行ってきました!【上蒲刈島・蒲刈町】

毎月第3日曜日 とびしま海道の上蒲刈島、蒲刈町でおさかなカーニバルin蒲刈が行われています。 今回の広告はこんな感じでした。 おお!タコ! いいですね~! 入ってみました。 すぐに渡されました。 タ…コ……? どう見ても肉ですね…。 美味しいけど(^-^;) 猪…

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!4

第4回です。 今回はInstagramのフォロワーさんがあんっっっまりにも素敵な写真を投稿されていたのでそちらを描いてみました。 とびしま海道の上蒲刈島にある、県民の浜でSUPをされている様子です。 下描き 今回はシンプルだったので早かったです。 次は海で…