とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回みたらいスケッチ会【豊町・大崎下島】

偶数月の第1日曜日は、とびしま海道の大崎下島の御手洗地区でみたらいスケッチ会が行われます。 御手洗地区で活動されている、画家の田中佐知男さんが指導してくださいます。 前回、2019年6月の様子です。 御手洗から見える瀬戸内海の風景を描きました(^-^) …

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!3

スケッチ3回目です。 今回も写真を見ながら描きました。 こちらです↓ 蒲刈町向の端っこの安芸灘大橋が見える海岸です。 夕方に子供が水切りをしています。 まずは鉛筆で下描きです。 鉛筆の下描きの段階がこちら↓ 今回も、下描きの写真を撮る前に次の工程に…

とびしま海道イベントカレンダー(2019年7月17日まとめ)

21日(日) おさかなカーニバルin蒲刈 潮騒の館 〒737-0401 広島県呉市蒲刈町宮盛1320ー15 0823-66-1137 https://maps.app.goo.gl/E51Vmjd2j2fsbMmL6 かまがり軽トラ青空朝市地域おこし協力隊の大塚さんの企画イベントです! 2日(金) 蒲刈町、向桟橋…

とびしまウルトラマラニック2019新コースはこんな感じです。

とびしまウルトラマラニックのコースが2019年は変わります。 スタート、ゴール共に上蒲刈島は蒲刈町の県民の浜になります。 それに伴い、コースが変わっています。 前年に唯一通らなかった道をスタート直後に走ります。 スタートしたらまずは右に曲がります…

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!2

スケッチ2回目です。 写真を見ながら描きました。 こちらです↓ ず~と海見て走れる30㎞、瀬戸内『とびしま海道』下蒲刈島2周ランランラン♪の写真です。 雨だったのでゴミ袋に穴を開けて被っています。 まずは鉛筆で下描きです。 鉛筆の下描きの段階がこちら↓…