とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とびしま海道、豊島(とよしま)の「しまcafeきたたに」さんへ行ってきました。

とびしま海道、安芸灘大橋を渡って3つ目の島、豊島(とよしま)にカフェがあります。 北谷薬品・しまcafeきたたに 〒734-0101 広島県呉市豊浜町大字豊島3554−4 0823-68-2003 https://maps.app.goo.gl/uCSBF3HWRtXtrRFS7 豊浜支所の近くにあります。 し…

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!6

6回目です。 前回は全体的に色が薄めになったので、濃いめを意識しました。 下描きです。 下描きはだいぶ慣れてきました。 太陽と夕焼け空、海面に映った夕日を最初に塗りました。 今回は思い切って濃く塗りました。 海も思いっきり濃く黄色、オレンジ系で塗…

とびしま海道、上蒲刈島に伝わる神楽「蒲刈神楽」の新たな試み

2019年10月12日(土)、13日(日) とびしま海道、上蒲刈島は蒲刈町向で、令和最初の春日神社祭が行われ、無事終えることができました。 毎年たくさんの方にお越しいただいております。 よごろにあたる土曜日、春日神社の拝殿で神楽を奉納します。 向の蒲刈…

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!5

5回目です。 続いてますね。 今回はこちらです。 Windows10の壁紙を真似して撮った写真です。 これです。これこれ! 今回は途中経過を撮るのを忘れていました(^-^;) 感想 夕焼けの色はしっかり濃くていいのかなと思います。 次回もいい夕焼けを見つけたので…