とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

地元住民は今イライラしています。安芸灘大橋の回数券が切れない!

地元住民の悲痛な小さな叫び、どうぞ聞いてやってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

とびしま海道の玄関口安芸灘大橋

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190308080949j:image

 

 

 

 

の料金所

 

 

 

 



f:id:tobishimakaido:20190308081132j:image

 


f:id:tobishimakaido:20190308081202j:image

 

 

 

 

結構なお値段です((((;゜Д゜))))

 

 

 

 

住民の方も通行料払うんですか??

 

とよく聞かれます。

 

 

 

 

払います!

皆さんと同じように払います!

 

 

 

 

といっても毎日通る方は100回の回数券を買っています。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190308082607j:image

 

 

 

 

普通車で30,850円です。

 

一回が720円から308.5円になります。

 

 

 

今回は

クレームです!

 

 

 

 

 

通行料金のことではありません。

(じゃあここまでの件はいらないですね…(^-^;))

 

 

 

 

あれは、回数券にあきなだーんがプリントされだして少したった頃からでしょうか……。

 

 

 

 

回数券が上手く切れない!

 


f:id:tobishimakaido:20190308122634j:image

 

 

 

 

停車して丁寧に破ってもこれですよ!

 

 

 

 

あまりの切れなさっぷりにこっちが切れるわ!!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

外側もおなじです。

 

 

 

 

 

ミシン目に折り目をつけて破るんですが、ミシン目に折り目が入らない!!

 

赤白の太い線の右側にミシン目があるのに、折り目が入るのは左側………(-_-;)

 

 

 

 

前までは片手で破れていたのに今は両手でしっかり回数券を見ながらでないと破れません。

 

 

 

 

あきなだーん!何とかして!!

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190308123613j:image

 

 

 

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村