とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

みたらいスケッチ会に行ったその後…独りで描いてみました!7

7回目です。

 

みたらいスケッチ会を主催されている田中佐知男さんから少しアドバイスをいただいたので、次回参加前の予習です。

 


田中佐知男 水彩 しまなみを望む朝�T



 

 

 

下描きです。


f:id:tobishimakaido:20191119082254j:image

今回は薄く描きました。

 

 

ベースの色塗りですf:id:tobishimakaido:20191119082414j:image

写真だとほとんどわかりませんね(^-^;)

夕日の部分はうっすら黄色にしています。

 

 

夕日の周りを塗ります。
f:id:tobishimakaido:20191120065314j:image

太陽と海の一番明るい部分は白いまま、その周りを黄色で下地を作って、太陽の際を乾いてからオレンジ色に塗ります。

前回までは色づけは筆をびゃーっとするだけでしたが、画面下の方は点々で色づけしました。

 

 

 

波を入れます。
f:id:tobishimakaido:20191124042835j:image

水平線はベースより少し濃くします。

左の方は少し緑を足しました。

波の下描きをする感覚です。

 

 

 

途中の写真を撮るのを忘れてしまいました(^-^;)

完成です。
f:id:tobishimakaido:20191127073029j:image

海はベタ塗りせずにひたすら線を描いていきました。(時間かかった~(´Д`))

水面に映る人の影、遠くの波は点々で描きました。

水面の明るいところと暗いところをもう少しグラデーションにできればよかったのですが、これ以上いじると変になりそうだったので止めました。

 

雲は水を多めに使って筆を揺らしながらそれっぽくしました。

波で疲れたのでちょっと手抜きです(^-^;)

 

 

 

 

ちなみに、前回の絵がこちらです。

だいたい同じ場所です。

前回よりはできはいいかな~
f:id:tobishimakaido:20191017082601j:image

 

 

 

 

場所はこのあたりです。


Google マップ

 

上蒲刈島の県民の浜では、SUPやカヌーを楽しむことができます。

詳しくはこちらをご覧ください(^-^)


SUP - 蒲刈B&G海洋センター

 

 

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com