とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道で紅葉を見る!本宮神社の夫婦銀杏【上蒲刈島・蒲刈町】

とびしま海道上蒲刈島蒲刈町向にある本宮神社の夫婦銀杏が紅葉するととても綺麗なんです。

 

こちらです↓
f:id:tobishimakaido:20191130231842j:image

見事な黄色い絨毯!

 

中国新聞で取り上げられたこともあります。

 

カメラが趣味の方がわざわざ撮影に来られます。

 

向郵便局に時々「本宮神社の銀杏はどんなですか?」と問い合わせがあったりします(笑)

 

見ごろは12月初旬です。

 

勤労感謝の日くらいですと少し早いです。f:id:tobishimakaido:20191130232910j:image

f:id:tobishimakaido:20191130232943j:image


 

日の当たる関係で、お昼前後に撮影するのがいいのかなと思います。

早すぎたり遅すぎたりすると影が濃くなるのでちょっと映えません。


f:id:tobishimakaido:20191201184127j:image

 

縦横が反対になって申し訳ありません。

これは2019年12月1日の10:51に撮影したものです。

銀杏に日光が当たって凄く明るくなっています。

 

 

 

 

本宮神社は伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っている神社で9月の第1日曜日に祭式を行っています。

 

場所はこちら

本宮神社 〒737-0311 広島県呉市蒲刈町https://maps.app.goo.gl/GCeY2oZpUUasNaXn6

 

https://www.instagram.com/p/B5hpIndlNBE/

#とびしま海道 #上蒲刈島 にある#本宮神社 の#夫婦銀杏 です。綺麗に色づきました!(≧∀≦) 黄色い絨毯はこれからのようです。#とびしまウルトラマラニック のときには黄色い絨毯が完成しているのではないでしょうか?詳しい場所はブログに掲載しています。https://tobishimabible.hatenablog.com/entry/2019/12/01/184526左上のアイコンをタップしてプロフィールページからも進めます。#紅葉 #蒲刈 #瀬戸内海 #呉市 #広島県 #田舎 #田舎暮らし #島 #島暮らし #まちおこし #followme #instagood #フォトジェニックレ

ランキングに参加しています。下の呉情報のボタンをポチッとしてくれると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

 

とびしまバイブル用のメールアドレスを作りました。

 

tobishimabible@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログで書いて欲しいこと

とびしま海道で気になること

 

何でも聞いてください!

 

 

 

 

島の人って仕事何してるの?

ぶっちゃけ島って住みやすいの?

近所付き合いって面倒?

向青年会って何してるの?

 

何でも答えます(・∀・)

 

とびしまランナー奮闘記も更新しています。

 

見てね~~~~!!!

 

https://tobishima-runner.hatenablog.com