とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

とびしま海道人気の絶景②足長小学生【豊町・大崎下島】

大崎下島の豊町、御手洗地区は、江戸時代から昭和初期にかけて建てられた商家、民家、寺社が建ち並らんでいてとても風情があります。

 

 

 

 

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

 

 

 

 

御手洗地区にはこんな看板があります。

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20181220011723j:image

 

 

 

 

「この先学校があります。」とか「ここは通学路です。」というような意味のものだと思います。

 

 

 

 

それにしても足長っ!(;゚д゚)

 

歩幅広っ!(;゚д゚)

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20181220011805j:image

 

 

 

 

合同会社よーそろさんの企画した、足長フォトコンテストで有名になりました!

 

 

 

 

InstagramFacebookで「#御手洗地区」、「#足長小学生」で検索すると挑戦された皆さんの投稿が見れます(^-^)

 

 

 

 

必要なのは、ジャンプ力と柔軟性!

 

 

 

 

撮影時は連写モードにするとうまく撮れますよ(・∀・)