とびしまバイブル

地元民だからこそ知っているとびしま海道をお伝えします!

連日大盛況!!とびしま海道名物は原うどんじゃないよ「うどんの原」です!【上蒲刈島・蒲刈町】

 

とびしま海道サイクリングロード推奨ルートに設定されている道沿いにあります。

 


f:id:tobishimakaido:20190217134925j:image

 

うどんの原 〒737-0402 広島県呉市蒲刈町大浦3103 0823-66-0976 https://maps.app.goo.gl/E3oGX

 

 

 

 

連日大盛況のうどん屋さんです!

 

 

 

 

お父さんが時々営業時間中に材料の仕入れに行ったりするくらい大盛況です(≧∀≦)

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190217144747j:image

 

 

 

 

安芸灘大橋からサイクリングやツーリング、ドライブをすると、

 

ちょっと休憩しようか~(*^-^*)

 

という時に、ちょ~~~~どいい場所にあります。

 

 

 

 

営業時間は11:00-15:00で、市街地の飲食店に比べると短いですが、

 

これがアイランドスタンダードです(笑)

 

 

 

 

おすすめの時間は午前中です。

 

 

 

 

後半になると売り切れで食べられなくなるメニューが出てくるからです。

 

 

 

 

 

 

肉うどん
f:id:tobishimakaido:20190217145723j:image

 

天ぷらうどん

f:id:tobishimakaido:20190318081956j:image

 

 

 

 

サイクリングやツーリング、ドライブはもちろんですが、すぐ近くにウォーキングセンター(七国見山の登山口)がありますので、午前中にハイキングをしてその帰りにうどんの原でうどんを食べるというプランもおすすめです!(≧∀≦)

 

 

 

 

ちなみに手前にあるトンネルは、映画「海猿」で主人公お二人がキスしたトンネルです。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190218121011j:image

 

 

 

 

呉市のホームページで紹介されています。

https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/movie-location-umi.html

 

 

 

 

そして、春は手前の桜並木がぶち綺麗じゃけん一回来てみんさい(≧∀≦)

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190217231859j:image

 

 

 

 

 

 

安芸灘大橋有料道路回数通行券助成事業指定施設(とびしま海道ないで合計1000円以上のお買い上げレシートで回数通行券1枚プレゼント)となっておりますので注文の際にお知らせください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村